本文へスキップ

ヒプノセラピーで癒しと気づきのお手伝い

当セラピールームの特徴 (考え方など)COMPANY

多田メンタルサポートでは、その方が本来持っている知恵や力を
信頼して、セラピーやカウンセリングを行います。
クライアントさんがゆったりとリラックスして、ご自分を見つめる
ことができるような、そんな場を提供できればと思っています。
お茶を飲みながら、なごやかな雰囲気の中で進めていきます。
複数の視点をバランスよく
私はこれまでいくつかの専門的な資格を取得し、現場でも働いてき
ました。そこで得てきたもの、感じたことなどが個人セッションに
自然と活かされている場面は多いと思っています。
ただ、その専門家としての視点だけではなく、一人間としての視点
も持ちつつセッションを行うことも大事だと考えています。
また、スピリチュアルな視点も大切にしています。
その視点も行き過ぎずに適度に持ち、それらのバランスを取りなが
ら、セラピストとしてニュートラルでありたいと思っています。
人はそれぞれ違うと思っているので、型にはめるのではなく、
個別にその人個人を観られるよう心がけています。       

その方に合ったオリジナルのサポートをいたします。
対面でのセッションを重視
最近ではオンライン化が進み、リモートでのセッションを行うとこ
ろも増えてきました。確かに遠方やご自宅からでも気軽に参加
できるなど、良い点もたくさんあると思います。
ただ、パソコンなどを通すとどうも違和感があり、
やりにくいと感じてしまいます。
特にヒプノセラピーはリモートではなく対面でこそだと思います。
その場の空間での空気感を大切にしたいです。
その方の雰囲気を感じるためにも、やはり実際にお会いするという
ことがとても大事だと思うのです。
なので、多少のお手間はかかるかもしれませんが、
セッションは対面でさせていただきたいと思います。
セラピールームは交通の便がよい尼崎市にありますので、
比較的ご遠方からもお越しいただいております。
一度お越しいただいた方にはきっと対面のよさを感じていただける
と思っています。

カルチャーセンターでの講座
2005年から縁あって、カルチャーセンターでヒプノセラピーなどの
講座をさせていただいております。
現在に至るまでおかげさまで18年にわたり続けてこられました。
当初はまだほとんど知られていなかったヒプノセラピーについて知
っていただきたいという思いがあり、カルチャーセンターという
身近な場所でこのような講座ができたことはとてもありがたい
ことでした。
催眠に関する誤解も多いので、催眠療法とはこういうもので安全
なのだということを理解していただく貴重な機会でした。
また、催眠のリラクゼーシ効果を体験していただける場としても
重要でした。
心身の健康に役立つ講座などもさせていただき、実際に催眠状態を
体験していただくことで、その効果を実感していただけたのです。
そのようなことで、カルチャーセンターで講座を受けて下さった方
が、後日ヒプノセラピーやリラクゼーションヒプノを個人的に受け
て下さるということも多くなりました。
ヒプノセラピーやリラクゼーションの効果や必要性を広めていく活
動は、今後もできる限り続けていきたいと思っています。



いつでもお待ちしています!
開業からおかげさまで23年になりました。
これまで続けてこられたのは多くのサポートのおかげと深く感謝し
ております。そしてこの長い年月の間には、何度もお越しいただい
た方も多くいらっしゃいます。
月に1回や年に数回など定期的に来て下さる方もいれば、
数年たってから、さらには10年以上たってからふと思い出して来て
下さる方など様々ですが、それもタイミングで、必要な時に思い出
して来ていただけるのはとても嬉しいことです。
これからも人との出会いやご縁を大切にしながら歩んでいきたいと
思っています。

このサイトは、スマホなどでも見やすいようにと作成したものです。
旧サイトには他のページもありメニューの説明など詳しく載っています。
よろしければそちらも併せてご覧いただければと思います。 旧サイト

バナースペース

多田メンタルサポート

  兵庫県尼崎市   アクセス便利

TEL :06-6428-2950

e-mail:tada-ms@mbg.nifty.com