本文へスキップ

ヒプノセラピーで癒しと気づきのお手伝い

体験者の声DESCRIPTION based on LAW

   
※貴重な体験談の掲載をご承諾いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。  
今後ヒプノなどの個人セッションを受けていただく方のご参考になれば幸いです。


ヒプノセラピー体験者より
多田先生、先日はヒプノを受けさせていただきありがとうございま
した。私は、ヒプノを受ける前日までとても情緒不安定な日々を送
っていました。結婚して、子どもも生まれて幸せなはずなのに幸せ
がいつか無くなってしまうのではないかという不安がありました。
専業主婦の自分を申し訳なく思い、自分の存在意義が見つけられず
自分は要らない存在だと思って苦しんでいました。この得体の知
れない苦しみから解放されたくてヒプノを受けようと思いました。
でも、自分では得たいがわからない不安なので、どんな風に誘導し
てもらったらいいのだろう?こんなわからないままヒプノを受けて
効果はあるのだろうか?と迷っていました。けれど、潜在意識に任
せて今必要なところに行くという風に誘導してもらえたので良かっ
たです。
潜在意識に任せていると、いきなり胎児期に出て、その後幼児期に
行きました。どうやら私は、母が辛そうな毎日を送っていたので、
結婚生活=辛く苦しいものと思っていたようです。イメージの中で
母を癒してあげるように誘導していただいたことで、私もすごく癒
された感じがしました。母が幸せそうに笑う姿を見たことで、ヒプ
ノの後は、結婚生活へのマイナスイメージはかなり減りました。
不安になることがなくなりました。
幼児期の後、突然前世に出ました。
その前世はかなり過酷なものでした。父親から「金の稼げない女の
お前なんか要らない!」と虐待を受けていたのです。催眠から覚めて
から気づきました。どうして専業主婦の自分を申し訳なく要らない
存在に感じるのか。理由がわかると、不思議と今までのような不安
や苦しみを感じなくなりました。
私は今、幸せなんだと実感しました。とても満たされた気分で毎日
を送ることができるようになりました。
ヒプノを受けてから、あの情緒不安定な日々が嘘みたいに安定して
います。本当に受けてよかったです。辛い過去や過酷な前世を見ま
したが、先生がしっかり寄り添ってくれたので、不安なく乗り越え
ることができました。本当にありがとうございました。
前世の私からの「今まで苦しいことがたくさんあったけど、これか
ら幸せになれるよ。幸せになれることを信じて笑顔で毎日を過ごし
て!」という、今の私へのメッセージを胸に、これから前向きに笑顔
で生きていきたいと思います。 (30代女性)

ヒプノセラピー
インナーチャイルドセッション体験者より
多田先生の心地よい誘導と心地よい音楽にのせて私自身がリラック
スして受けることができました。私は普段から緊張しやすくなかな
かリラックスがうまくできません。ましてや、一つの空間で先生と
二人っきりになりインナーチャイルドに会いに行くなど、とうてい
無理な話と半ばあきらめていました。
しかし、多田先生はそんな私の緊張の壁を見事に外して下さり、
インナーチャイルドのいる世界へと導いて下さいました。多田先生
の気さくなお人柄と安心して身を任せて大丈夫という安心の空間を
提供して下さいました。
無事インナーチャイルドに会うことができ、意外なインナーチャイ
ルドのキャラに、笑いあり涙ありで、なんだか絵本の世界にひょん
と入らせてもらったようなおもしろいファンタジーな経験をさせて
もらいました。その中で、ライオンがインナーチャイルドと一緒に
出てくるのですが、後日ミラクルが起こりました。
私が現実生活でゴーヤ料理を作る時、ゴーヤを切ったら切り口がラ
イオンだったのです。しかも、インナーチャイルドと一緒に出てき
たライオンそっくりなのです。
おもしろかったので、写真を添付しておきますね(笑)
多田先生のおかげで、今はインナーチャイルドの声を聞きながら、
幸せな日常生活を送っています。すべての経験には意味がある、
インナーチャイルドセッションはそんな大切なことを教えてくれま
した。多田先生本当にありがとうございました。                                 (30代女性)

ヒプノセラピー
インナーチャイルドセッション体験者 (その方のブログより)
少し前のコトですが、とあるセラピストの方の「インナーチャイル
ドの癒し」を受けてきました。私は実はかなり自己否定感が強いの
ですが。。。(恥)、それは幼少期の親との関係からインナーチャイル
ドが傷ついていることが原因である。。。とのメッセージをいろん
な方から頂いていました。
それでも、そんな自分の悲しい過去と向き合うことが怖くて、本能
的に避けてきていたのですが、自分がクリヤーな状態になければ、
人様をヒーリングする資格すらないということに気づき、意を決し
て自分の過去と向き合うことにしました。
ついに、「インナーチャイルドの癒し」が始まりました。。。
セラピストの方の誘導で催眠状態になり、人間の約90%を占めると
いわれる潜在意識に直接アクセスできる状態が整いました。
そして、セラピストの方が「今、あなたの目の前にインナーチャイ
ルドがいます」そう言われました。
目を閉じて催眠状態にある私には、はっきりした映像は見えません
でした。しかし、その瞬間、私の目の前には、人型のエネルギーの
ような存在がいることを確かに感じました。そして、「その存在」
は両手を広げ、まるで私に抱きつくように、私に折り重なり、私の
身体の内に溶け込み私と一体化したように感じました。。。「その
存在」と私が一体化した瞬間、とても懐かしい感じがし、この上な
い安心感に包まれました。それと同時に、「戻ってきてくれて本当
にありがとう。これまでずっと無視してきて、本当に申し訳なかっ
た。。。」との感情がこみ上げ、思わず涙が出そうになりました。                             
これまでの私は「自分の感情という自分の大切な一部をずっと無視
して生きてきたのだなぁ〜。そして私と一体化してた「その存在」
は、きっと私に無視され続けてきた感情だったのだ!!」そう確信しま
した。
「インナーチャイルドの癒し」が終わった後の帰り道、最寄り駅の
改札前に、ベビーカステラを焼く屋台が出ていました。砂糖とパタ
ーが焦げる甘〜い匂いがします。普段から間食をしない私は、その
まま通り過ぎようとしましたが、その瞬間、私の身体の内のインナ
ーチャイルドが「食べたい!!」と言ったのがはっきりわかりました。
インナーチャイルドとの仲直りのしるしに、ベビーカステラを一袋
買って、食べながら帰りました。これからも自分の身体の内の声(=
感情)に耳をすまし、その声を大切にして生きていきたいと思います。                     
 〜ベビーカステラが何だかとても美味しく感じた男より(笑)〜 (40代男性)

ヒプノセラピー
前世療法 体験者より
6年ほど前にヒプノセラピーを受けた者です。
今回びっくりするような前世の奇跡?を目の当たりにしたので、
どうしてもご報告&お礼が伝えたくて、メールしました。
当時は仕事もパッとせず、自分でもどうしたいのかわからなくて、
何かいつもモヤモヤとして、そんな自分と向き合おうとセラピーを
受けたのですが、その時に書いてくれたレポートがつい最近不思議
なタイミングで出てきました。
内容は・・・東南アジアに住む少女(私です)の悲しい人生でした。
生まれた家は雇われ漁師で、常にお金がなく、娘は何の教育も受け
ずに大人になります。毎日海を眺めては父親の帰りを待っている、
そんな少女だったようです。
ところがある時、町の少し裕福な男性に見初められ、お嫁に行きま
す。彼は王様の宮殿の守衛で、お金も教養もあります。そして性格
も温厚でしっかりした方でした。
ただ、仕事柄家を空けることが多く、夜も帰ってきません。
海しか知らなかった女の子が、突然町に住むことになり、その騒が
しさやにぎやかさに圧倒され、ついには引きこもりになります。
毎日心によぎるのは「海の家に帰りたい」という思い。彼女は満足
な教育も受けずに育ったため、字も読めず、当然自分で故郷に帰る
こともできません。寂しさと孤独で、どんどん心は閉ざされ、つい
には海に落ちて亡くなってしまいます。

多田さんが書いてくれたレポートを6年ぶりに見たにもかかわらず、
昨日見たのかと思うくらい、はっきりとその状況が浮かんできまし
た。
そこで驚く偶然?いやきっと偶然という名の必然なんでしょうね。
発見がありました。私は先月、ある男性と結婚しました。その彼の
顔立ち、雰囲気、そして職業。全てにおいて、レポートに出てくる
男性の特徴と一緒だったんです。ちなみに彼は警察官です。夜は夜
勤であまり帰ってきません。
私は前世で彼の帰りを待つことができず、自分の無力さを自分勝手
に哀れみ、そして何を努力することもなく自分勝手に亡くなりまし
た。そんな私に神様はもう一度チャンスをくれたんだと思い、この
奇跡の出会いを受け止めています。
前世の私は最後に「もっと教養を身つけて世の役に立ちなさい」と
伝えてきました。
レポートを見るまで、そんなメッセージは忘れてましたが、あのヒ
プノセラピーの後、自分のやりたいことを見つけ、パソコンのイン
ストラクターになり、色々な方々指導し、その後職業カウンセラー
のような仕事にも就くことができました。知らないうちにメッセー
ジを受け取っていたんでしょうね。
今の夫に最初に出会った時、言い表せないような懐かしさを感じま
した。彼は海に行くと、必ず「無性に何かを追いかけて飛び込みた
くなる」と今でも言います。彼の中でも記憶が残っているのでしょ
うか。ちなみに私は海が大嫌いです。落ちた時の冷たさがまだ残っ
ているんでしょうか。とにかく不思議ですね。
あの時多田さんに出会えて本当によかったと思っています。
とても感謝しています。ネットで調べたら、多田メンタルサポート
のサイトを見つけ、頑張っていらっしゃるんだなと、とても嬉しく
なりました。これからもどうぞお身体に気をつけて、迷っている方
々の力になってあげて下さい。        (当時20代女性)



リラクゼーションヒプノ体験者
より
私は知り合いの紹介で「多田メンタルサポート」の存在を知りまし
た。普段仕事でのイライラを感じることが時折あるので、リラクゼ
ーションヒプノに興味を持ち、一度受けてみることにしました。
セラピストの方が非常に親しみやすい方で、リラクゼーション体験
前に少しお話しているだけで、すでにかなりリラックスしている自
分にがつきました。それで催眠にはすんなり入ることができた次第
です。
リラクゼーションヒプノでは、日常ではとてもできないようなこと
を、催眠状態の中で自分の意志で自由に体験できて大変おもしろか
ったです。具体的には、気球に乗って大きく広がる海の上を飛んで
いる感覚を楽しめました。
本当の意味で「リラックスする」という状態は、日常生活を離れた
「温泉に入る」とか「きれいな景色を見る」というようなことでし
かできないと思っていましたが、それと同じくらいのことが街中の
一室でもできることには驚きました。また仕事のストレスがたまっ
た時にはここを訪れようと思います。 (30代男性)
リラクゼーションヒプノ体験者
より
先日はありがとうございました。とても心地良い時間を過ごさせて
頂くことができました。受けてみて本当に良かったです! 
多田さんの気さくなお人柄もあって、最初からくつろぎモードにな
れました。お部屋の雰囲気も、「今この時間は私のために用意され
ているんだな」と思ってしまうぐらい落ち着きがあって、とても良
かったです。
セッションでは、多田さんの誘導が始まると、それまでの和やかな
空気から、さらにリラックスできる空気に変わったような感じがし
ました。誘導の声もすごく安心感があり、頭で聴こうとしなくても
まるで私の身体の中に溶け込むように、すーっと入ってきてとって
も心地よかったです。気が付けば自分の世界に入っていて、ワーッ
と広がる気持ちいい感覚をたっぷり堪能できました。
催眠中、広がるイメージと、あまりの気持ち良さに、自然と笑って
しまったぐらいです。また、自由になっていく感覚と同時に何とな
く「守られている感じ」とはこういう感じなのかなとも思いました
。良いタイミングで誘導してくださったので、力が抜けていっても
不安とかは全然感じることなく満喫できたように思います。
今回は、誘導して頂く事の気持ちよさと、リラックスする事がこん
なにも自分の世界を広げてくれるんだ、ということを実感できまし
た。リラックスは本当に大切ですね。忙しさや疲れなどで置いてき
ぼりにしがちな自分の感性までも取り戻せますね。終わった後には
すっかり肩の力も抜けて、リフレッシュしていることを実感できま
した。今回は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。 (30代女性)
このページの先頭へ
上記のように、ヒプノでの体験は人により様々です。 お一人として同じ体験はありません。
その方ならではの必要な体験をしていただけるのが、ヒプノの興味深いところでもあります。

バナースペース

多田メンタルサポート

  兵庫県尼崎市   アクセス便利

TEL :06-6428-2950

e-mail:tada-ms@mbg.nifty.com